東京・吉祥寺のプロ・アクティブの堀場由美子さんの発案で始まった「しずく姫」の会が、今年で5年目を迎えました。泊まりがけで、ずっと重岡社長の話を聞く会は、①社長のお水のお話会を聞いたことがある人②月のしずくを愛飲している人③「ゆの里」に来たことがある人が、最低条件になっています。あとは、主催者の堀場さんが、「この人は!」と「ゆの里」と繋げたいと確信した人かな。1日目の午後、翌日の午前と午後と3回の授業?は、とにかくびっしり。重岡社長のお側で、ずっとお水や「ゆの里」の歴史、「ゆの里あるある話」などを聞き続け、何が飛び出すか不明!の面白さでした。合宿を終えてそれぞれが元いた場所に戻って行き、「しずく」となって良きことに広げる人たちの集まりは、「ゆの里」の営業の私、永島も創設時から参加しています。詳しくは、堀場さんのブログ「ホーリー日記」をご覧ください。
写真①
重岡社長のリラックスした状態で、あらゆる角度から「水」を語ります!
写真②
特別ゲストのギターリスト・成川マサノリさん。河口湖に住んでいる人が、ご縁で「しずく姫」の会に。ノリでご参加いただきましたが、その演奏の素晴らしさ。永島は「ブラボー」の掛け声を上げました。