白鳥 哲監督作品「祈り」~サムシンググレートとの対話~は7月27日(土)に開催致します。

太古の昔から人類は祈り続けてきた。日本でもお正月には毎年9000万人以上の人々が初詣に祈りを捧げている。今、この祈りに科学のメスが入り始めている。その研究の最先端を欧米の科学者達と共にDNA研究の権威、筑波大学名誉教授 村上和雄氏が解き明かしていく。これは世界中の叡智からの新時代への提言である。
日時:2013年7月27日
上映:13:30〜15:30
会場:ゆの里3階 大広間
料金:1,500円 入泉料付

白鳥 哲(しらとり てつ)
〜プロフィール〜
映画監督・俳優・声優・地球ヴィジョンクリエイター
文学座の俳優として活動しながら、1998年から本格的に映画製作を開始。
2006年に劇場公開された「ストーンエイジ」では、引きこもりの問題を独自の視点で描き、
2008年劇場公開の「魂の教育」では右脳開発の第一人者七田眞氏を、
また、2010年劇場公開の「不食の時代」では一日青汁一杯で生活し続けて15年以上になる森美智代さんに迫った映画を監督しインパクトのある問題提起を続けている。
2012年9月公開の「祈り〜サムシンググレートとの対話〜」は、東京・大阪の劇場でのロングラン上映中(2013年4月現在)、海外の映画祭でも高く評価され、スペイン・マルベーリャ国際映画祭でドキュメンタリー部門賞、ニューヨーク・マンハッタン国際映画祭でベスト・グローバル・ドキュメンタリーグランプリを、カリフォルニア・フィルムアワードで金賞、インドネシア環境健康文化映画祭で佳作選定など多数受賞する。
現在、次回作「蘇生」製作基金を急募。